忍者ブログ
MMJ被害者wikiでのブログ まぁ動きがあったときだけ記録します
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お宅に載せられていた情報がこのように相違していますので、
とリクナビNEXTに電話した。
どこから電話するのかよくわからんので、ひとまずリクルートに電話した
あっちこっちたらいまわしされてあげくにFAXで書類がどうのこうのまでいって
リクナビ側が話の内容を勘違いしていることに気づいた('A`)
そんな昨日の昼下がり。

2ちゃんねるを見ていて思うのが
いつも言い合いになってきて会社側がやばくなると出てくるネタが同じ

書き込んでる人の次の仕事を心配してくれたり
法律がどうだこうだでその書き込みはやばいだろう的な脅しっぽいの。
しかし、これに関して出てくる法律の話はいつもとんちんかんだなぁと
ちょっとにやにやしながら見ています。

どんどん真実の深いところにもぐって行くとやっぱみんな難しいことを考えて
イライラもしてきます。
その中で場を和ませる力がある人だと思うとなかなかな逸材ではないでしょうか。

あんまり同じことで騒がれても面倒なので言っておきますが
今はMMJとは全然種類のかけ離れた仕事をしていて、お昼間にめちゃ暇があって
もう日付がかわったころに忙しくなったりして、っていう特殊な仕事をしています。
土日はなんとか休みにはしているのですが、やりたいようにはいきません。
1ヶ月の収入はまだマシなんですけどね。
1.5倍くらいになったかな、いいときは2.5倍になるし、悪い時は1.2倍くらいで止まりますね。
かけ離れていないのかも知れない。

ただわざわざ就職しなくてもそれなりに仕事で作ってきた人脈を利用してフリーエンジニアしてますので
これでも食っていけるものだなぁと、実感しながら好きなように生きています。
死んじゃったら笑ってやってください。

てな、ところで2ちゃんねるにも長いコメントを残しました。
なんだか、昨日はたくさん書き込みがあったんですねぇ。
ひとまず、お客さんと話すときはお客さんの目線で話さないとお客さんは怒りますよね。
なので、今回はネット名誉毀損(?)の方の目線に合わせてコメントはしてみましたが・・・。

んでは、これからちょっと仕事してきますねぃ
PR

コメント
がんがれ697
2ちゃんとこの日記楽しく拝見してます。
なんとなくあの人かなっとか想像してますw
俺はまだ辞めてねーけど、色々参考になります
このwiki作ってる本人も色々勉強になるだろし
これから起業するのに役立つと思うよ。
それとこれは言っとく、じぇっとに入社して悩んでる連中の助けにはなってるよ、確実にね。だからひとまずお礼言っとくよ。夏バテには気を付けてね
【2008/07/17 13:42】 NAME[ただ黙々と] WEBLINK[] EDIT[]
うほ
ありがとうございます^^
あの人かな、で当たりかもしれないですねぇ
実際、これから先起業して失敗しても
就職になったとしても必ず自分の知識としても
役に立つと思っているので、最後までしっかりフォローしていけたらな、と思っています
【2008/07/18 00:43】 NAME[697] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 某パートナー]
[07/19 某パートナー]
[07/19 697]
[07/19 697]
[07/19 某パートナー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
697
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
石垣崩しブログパーツ