忍者ブログ
MMJ被害者wikiでのブログ まぁ動きがあったときだけ記録します
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wiki終了しました。

現段階でやれる次の段階への移行のためです。

SNSの完成・ひとまずわかる範囲での招待。

mixiと同じ招待制のSNSにしています。

招待させていただいた方々は現状、本当に悩んでいてその上で動こうとしてるというメールを

メールフォームから頂いていた人に限ります。

で、その方がどなたを招待しようとそれはかまいません。

wikiの情報に関しても、SNSに保管してあるのでそれをご利用ください。

ご協力いただいていた方でメール来てないって人もいると思います。

理由としては、そこまでメールできていないっていう人(結局真意がわからない)

もしくはまだメールログをあさっているところで引っかかっていないのどちらかになります。


SNSにした理由は先日2ちゃんねるに書き込みしたとおり、動きたい人を前提にすることで

数人で固まって動ける準備は整えることが出来たと思います。

2ちゃんねるのように不特定の人間を引っ掛けることもなくなるでしょうから、

これであとは本人達の動きにお任せするということで収めます。



wikiを毎日見ていていただいた人には申し訳ないですが

自分の更新できる完成型はこれにて終了します。


※2ちゃんねるでは訴えられるのが怖くなったとか叩かれそうですが

それはまったくないです。

誰かが保存していれば本当に訴えられる内容であれば問題ないはずです。

どうぞ、その気があればキャッシュを漁ってください。


(招待者は各エリアに3人ずつほどいますので、なんとか探してみてください)
PR
毎日、いろんな方の意見や感想を頂いています。
その中で自分も考えることもあったり。

いいことばかりではありません。
うまく動かされてるって言う人もまた出てくるでしょうが。

wikiを期間限定にしてしまうかもしれないです。
理由としては、結局こんなものを作っても実際に行動する人間がほとんど皆無なことを知っています。
これを読んでくれている皆さんには失礼だとは思いますが
今まで行動してこれなかった人がこれを見ても結局行動できないことはわかっているっちゃ
わかっているんですよね。

ただ、自分もそうなんですが、辞めるまで行動しなかったのは事実です。
誰かが頑張ってくれて、ついでに未払い金が出ればいいなと。
そういうレベルで物事を見ていました。
そのときにたまたま全店MLで、例の労基に突入しましたメールが流れたんですよね。
あの時に動けなかった人がそれでも動けるのかどうか・・・。
怪しいところはあります。

決して本社からの圧力に負けているとか、嫌がらせが発生(電話は嫌がらせですね・無言電話はネタかと思います)しているとかではなくて、
ただ、自分の労力が無駄なんだろうな、っていう後悔はあります。

なぜこんなことを言い出すかというとメールを送ってこられる中で
実際に特攻した人からのメールだと
自分たちはこれだけやってきた、でもこの人たちはやると思う?っていうような
お話も実際にありました。
メールの応援してますなどの内容のものは全部、
どうしたら残業代金増えますか?とかですね。
全部読んでいただいたらわかるように書いてますが・・・。
ひどいものになってくると時間がないので、どなたかが増える時に全員増えたらいいなとか
そんな意見は自分がもらってもどうしようもないところもあります。

このwikiを終わらせてしまえば、今2ちゃんねるで自分を叩いてる人間は
両手をあげて喜ばれることも目に見えていますが、
期間限定にしようとか言ってるこの日記をみても行動できなくて
ただじっとしているだけの人はそれでも動かないんじゃないかという
どうしても信じられない事実もあります。


この行動は時間と勇気と面倒なことが付きまといます。
仕事しながらじゃ時間がないという人も平日にしか休みのない会社なので
反対に言えばユニオンくらいいけるはずです。
勇気がないっていう人は、在職者のほうが多いと思います。
退職者でも出来ないって人もいるだろうけど、よく考えてください。
自分は間違っていないはずでしょう?それすらも主張できなければ
この先、他の会社であろうが同じ会社であろうがやはり問題は何も解決できない立場になるのではないでしょうか。
面倒なことは盛りだくさんです。どうしたらいいのかわからないくらい、知識も頭に無理やり入ってきます。
ハローワークとユニオンと弁護士と最終局面では簡易裁判所までを行き来するめんどくささ。
エクセルは入力しなきゃいけないし、本社とも電話しなければいけないです。
どうしてもお話にならないときは松江まで行かなきゃいけません。
休みの日にわざわざ・・・と思ってる人はもう提示額で黙っておけばいいんじゃないかと思います。

きつい言葉だな、と思われる方も多いと思います。
きつい言葉、わざと吐いてます。
これでもダメならダメなんだと思っています。

なんだか疲れてしまった697でした。
今日は良く似たメールが多かったですね。
昨日の夜から朝にかけての受信メール分です。

最後の10日間に入ったので、月曜には法律の力を利用するつもりな人とか。
事実上、目に見える動きをしておけば30日過ぎても請求する裁判などは可能らしいので
いいご判断かと思います。
31日から出来ないの?といわれればわからないですが、
ただ、株式会社なので、実際ちゃんとやっておかないと
もう無理ですと閉じられてしまうとそれ以上何もできなくなる可能性は高いです。

そこで利用するのが保全請求というラインですが、
これは民事手続きが必要なので、これからやるのであれば日曜の仕事が終わったら
すぐにでも調べられて、月曜から手続きをしていくつもりで動かないと大変なことになります。

で、本日、朝に2ちゃんねるに書いてあった内容ですね。
wikiを訴えて100万×300人でしたっけ?
まず何度も書いていますように、和解するポイントというものが存在します。
そのままの金額がもらえるわけではない、これは未払い金の部分で何度かご説明しています。
wikiに文句がある方はメールフォームから送ってもらえるように何度も言っているにも関わらず
送信していただけないのも残念です。

一応、このwikiに対しての協力機関としてはユニオン、弁護士様2名、社会労務士様1名の協力を
得て、出来る限りで悪意のないwikiにするかを考えながらの編集になっていますので
もし、本気で自分を心配してくれているならそこは安心してください。
何の問題もない上に、このような記事関係はすべて保存しておりますので
最終的に会社が何の記憶がないと言われても、こちらは圧力と考えて取っています。

実際、内容から考えて社員か元社員ですので会社からの圧力には変わらないのですが。
非常に悩みました。
実際問題、これを使ってどうしたらいいかまで書かなかったのは
やはり最後まで決断が付かなかった697の小心者なところにあるのでしょうか。

なぜ悩んだかというとまず、エクセルいじくると個人が特定できるようになってしまいます。
特に既にこれを利用して請求まで持っていった自分は向こうにもデータがあるので
いじりようがありません。

あと、もうひとつはwikiを見てくれている皆様に使用を一気にしてもらうことで
対策を立てられてしまうことが怖いのもありました。
もちろん、もう何もするつもりがなく、黙って提示額もらおうと思ってる人の計算も後ろに
ずれこんでしまうんじゃないのか?っていう心配もありました。
下手すると資金が潰されてしまう恐れもあるだろうと。
こればっかりは叩かれるかもしれない、そういう気持ちもありました。

しかしながら、やはり十人十色で機関へ持ち込む勇気のない人も
未払い金はちゃんと計算してほしいって思ってる人もいます。
そこら辺をちゃんと考えて、なんとかするために公開に踏み切りました。
大した内容でもないですし、所詮は他人が作られたエクセルですが
よかったら使ってみてください。
そして使い方がわからない場合はメールでもいいんですけども
それに近いものをVectorで見つけましたのでそっちを使ってもらってもいいかもしれません。
入力にめちゃくちゃ時間がかかります。

あと入力例として去年の6月分を入力しておきました。
これは大型店舗の場合のシフトに則った部分に帰します。
あとは各々が何時に本当は退勤しているのかを証明できる道具があればちゃんとした数字が出ます。

で、今ずーっと見ていておかしい、30万超えないなと思って計算エクセルを眺めていると
自分の入力方法が間違っていました。
合計金額が27万くらいで止まっているデータをDLした方はお手数ですが
書き換えをお願いします。
何が間違っていたかというと左上の勤務時間です。
最大8時間+休憩時間と考えると10:00~19:00入力が正しいです
お店によってうまく9時間の当てはまる場所を探してみてください。
修正したら35万になりました。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
ここんとこ、毎日のように役職者から電話がかかってきます。
だいたい697が俺というのは予測がついているのかな、と思ったら
他にも同じ電話をしています。
ただ他に電話された人間は協力者だったり、全然関係ない人だったりと色々あります。
毎日電話して調べるのはいいのですが、その人にも生活があることは考えておられるのでしょうか?
本当にびっくりするほどの行動力がありますね、MMJ役職者は。

さて、ところで本人確認をして何人かで集まって・・・という方法をまだ考えていました。
どの方法をとっても元々自分が知らない人間を確認する方法がないのも事実です。
んじゃ、各地に顔わかってる人との連携を図ってっていうのも考えましたが
そこにもツテがないのです。

今回ばっかりは八方塞なのかな、と思っていたら
意外な方からメールが・・・。

一度会ってみたいなと思ったりもする中で、この人は本当に本人?っておもうこともあります。

さて、どうすればいいのやら。
結局、協力者は本当に顔のわかる人しか無理なのだろうか・・・。

少々危険な橋を渡っても、出来るだけわかりやすく確実な方法をお伝えしたく思って
このwikiを作ったのにも関わらず、詰めが甘いのかな・・・。

どうしたらいいんでしょうね、まったく。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 某パートナー]
[07/19 某パートナー]
[07/19 697]
[07/19 697]
[07/19 某パートナー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
697
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
石垣崩しブログパーツ